長雄のリアル日記

30歳の長雄があらゆる行動を綴っていくブログです

行かずじまい

結局ね、コールセンターのバイト行かなかったんです

私服かどうかスーツで行けばいいかどうかがわからなくて行かなかったんです

・・と言うのは言い訳で、本音は働きたくないんですね

 

ただ新卒就活の時はスーツで当然!だったけど、

「私服でお越しください」の判断は迷うなー・・と思いました

 

でも結局ね、働かなきゃいけないなと思って、

別の会社のコールセンターを予約しました、来週の月曜日

今度は電話口で「面接にふさわしい服装でおいで下さい」との事。

これならスーツで安心して行ける、良かった

これで一つ言い訳しないで行ける要素が増えた

また当日かそれに近い日に言い訳の要素を思いつかなければいいけど

 

と言うのも、私はこのブログで何回も言っている通り、

法律事務所で働きたいんです。だからこそ正社員の職も辞めたと言うに

そこを捻じ曲げてはいけないんです

ただちょっと収入の手違いがあって他で働かなきゃいけない事になったけど・・

 

退職金が二か月後とは・・雀の涙ですが貰える分少しは有難いです(15万円くらい?)

そのお金と11月分の給料分で同人作品を販売しながら

法律事務所一本に力を入れようと思ったんですが

 

あと今日はもうお金が無いので、クレジットカード使いましたよ

まあ返せば問題ないか・・1700円、明日は転売の為に20000円使います

お酒とかコーラとかおつまみ、

いつもの卵とか納豆、洗剤買わないといけないのに、もう!

髪切るお金と同人作品の素材に使う費用を10000円捻出しなければしょうがない

 

 

結局ね、思ったんですけど今回嫌な事から逃げた事で時間を失ったんです

ただただ時間を失ったんです、しかも小さいながらもチャンスもね

残る物は何もなく、その時の安堵感だけで後味の悪いのがずっと残る

小さいながらもコールセンターで働いていればお金が入る、

思いもよらない横の繋がりが出来るかもしれない、それをふいにしたんです

服装の問題と面倒くさいと言う理由でね

こうやって客観的に問題がわかっただけでもいいかな

もう過ぎた事はどうしようもない、

今は履歴書を送って、チャンスをふいにしない事だけ

どれ、クレジットカードでゲーム機を買ってきますかね